コロネル、インディペンデント部門のタイトル獲得

rint2006-10-11

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/valencia/2006/sport_sto983137.shtml
ミッションは達成されました。トム・コロネルとGRアジアは、ヴァレンシアでの第1レース終了時点で「WTCCヨコハマ・インディペンデント・トロフィー」を獲得しました。
この結果は、オランダ人ドライバーとポール・リッジウェイの指揮するチーム(そのセアト・オランダの支援するレオンは、レースを重ねるにつれコンペティティブになっていった)にとってふさわしい報酬となりました。
新車にスイッチした瞬間から(彼はマニクールまでトレド・キュプラに乗っていた)、コロネルは総合ポイントの為に着実な戦いぶりをみせ、何度か表彰台を獲得しました。
ヴァレンシアの第1レースで、コロネルは、他のドライバーと共に、ガブリエレ・タルキーニとの接触に巻き込まれていました。
しかしながら、アクシデントの映像を見た後、スチュワードはこれを通常のレーシング・アクシデントと判断し、コロネルはあらゆる責任から解放されました。
「僕は既に2004年にインディペンデント・トロフィーを獲得した事があるけど、それは欧州タイトルだった。今獲得したのは世界タイトルだ!」とはコロネルのコメント。