トルコ・フリー1:BMWイタリア−スペインが1−2

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/istanbul/2006/sport_sto969931.shtml
BMWチーム・イタリア−スペインが、イスタンブールフリー走行1回目を支配しました。実際、終盤数分はダンカン・ヒュイスマンとアレックス・ザナルディのチームメイト間の戦いとなりました。
ヒュイスマンは最後から2番目の周に2分6秒717というタイムを出し、ザナルディがラストラップで0.093秒上回るまではベストラップでした。
このセッションの3番手タイムを出したのは、セアト・スポーツのレオンを駆るリカルド・リデルでした。
ニコラ・ラリーニが8番手タイムでシボレー勢最速でした。チームメイトのロブ・ハフは14番手タイムで、3人目のシボレードライバーであるアラン・ムニュはセッションに参加しませんでした。
これは、新しいエンジンがオイルリークにより交換の必要があったためでした。
ラリーニの後ろで2分8秒046という9番手タイムを出したのは、Nテクノロジーアルファロメオを駆るファーフスでした。
インディペンデント勢のベストは、プロチームモータースポーツのステファノ・ディアステで、2分7秒877の総合7番手という素晴らしいタイムでした。
ピーター・ターシングは、トラブルによってセアト・レオンで2周しかすることができませんでした。