チェコ・第1レース:ヨルグ・ミュラー優勝、BMW1-2

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/brno/2006/sport_sto956968.shtml
ヨルグ・ミュラーは、2番手グリッドからスタートし、最初のコーナーにリードして入った後、シーズン2度目の勝利を獲得しました。
彼はBMWのアレッサンドロ・ザナルディとセアトのイヴァン・ミュラーより前にフィニッシュするため堅実にドライブしました。
ポールからスタートしたガブリエレ・タルキーニは、コーナー進入でアンディ・プリオールと接触し、1周目を終える事ができませんでした。イタリア人のタルキーニはグラベルに突っ込み、レースに復帰する事ができませんでした。
事故については調査中です。
アウグスト・ファーフスもまた、1周目にコースアウトしました。スタートで、彼のアルファロメオ156とダンカン・ヒュイスマンのBMW320siは、ストールしたリデルのセアトを避ける為に接触しました。
1周目のドラマはまだ続き、プリオールがイヴァン・ミュラーとジョルディ・ジェネにオーバーテイクされ、2人は3位と4位にあがりました。
ジェネとプリオールの戦いは、素晴らしいエンターテイメントを作りつつレース通して続きました。セアトのジェネは最後までポジションを守り続け、現チャンピオンのプリオールより0.448秒先行して4位でフィニッシュしました。
コロネルとメニュが激しい6位争いを展開しましたが、コロネルが競り勝ち、インディペンデント部門の優勝も獲得しました。
メニュは、シボレーのチームメイトのロバート・ハフを後ろに、7位でチェッカーを受けました。ハフは、24番グリッドからのスタートでうまく集団から抜け出しました。努力の報酬として、彼は第2レースをポールポジションからスタートします。
もう一息でポイントを逃したのは、ダーク・ミュラーでした。6周目と7周目には、インディペンデント・ドライバーのルカ・ランゴーニ(プロチーム・モータースポーツ)と8位を争いました。
トップクラスのレースでしたが、ランゴーニがミスを犯しグラベルに突っ込んだ事もあり、ダークはハフにオーバーテイクされてしまい2人ともポジションをキープできませんでした。