オッシャースレーベン・第2レース:ファーフス、ミュラーコンビにサンドイッチ

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/sport_sto898907.shtml
ヨルグ・ミュラーは母国の観客に歓喜を与えるシーズン初優勝を獲得しました。彼は2番手グリッドからいいスタートを決め、レースをリードしました。アウグスト・ファーフスはソリッドなレースをし、この日2度目のポディウムとなったダーク・ミュラーより前の2位でフィニッシュしました。
ポールからスタートしたピーター・ターシングでしたが、スタートに失敗してしまい、4番手の位置で最初のコーナーに入っていきました。結局これが彼のフィニッシュ順位となり、セアト勢のベストリザルトとなりました。リデル、トンプソン、タルキーニ、イヴァン・ミュラーは5位から8位と続けてフィニッシュしました。
第1レースのウィナーであるアンディ・プリオールは、2周目にハフとイヴァン・ミュラーオーバーテイクされ、イヴァンはその後すぐに8位のポイントの為にハフをパスしました。ハフのチームメイトであるムニュは3周目にコースオフし、レース復帰はなりませんでした。
ファーフス(彼はBMWチーム・ジャーマニーの車にサンドイッチされて2番手の位置にいました)は、ヨルグへのプレッシャーを与えていましたが、リードしているヨルグは動じませんでした。しかしながら、6周目の終わりにはトップ3は0.438秒差の範囲でラインを横切り、ミスをする余地はありませんでした。ヨルグはファーフスとダークが競い合っている間にわずかに差を開きました。
トム・コロネルはGRアジアのセアト・レオンをドライブし2度目のインディペンデント部門優勝を獲得し、ポジティブな週末を終えることとなりました。彼は12位でのフィニッシュでした。