マン・オブ・ザ・ウィーク:アラン・ムニュ

rint2006-04-06

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/sport_sto863052.shtml
モンツァの第2レースで3位フィニッシュをしたアラン・ムニュは、現在ドライバー・チャンピオンシップ5位につけています。シボレーはシーズン初めから存在を示し、トータルで12ポイントを加算しました。グレートなシーズンスタートについて、スイス出身のメニュに話を聞いてみましょう。


Q:ポディウムに乗ってどう感じました?
A「グレート!去年の最終戦マカオで(失格で)失った3位の事を思えば、モンツァでの表彰台は2回目なわけだけど、すごく予想外だった。トラック上の群衆はファンタスティックだった。イヴァン・ミュラーと僕で一緒に見て、まるでF1のようだね、と言ってたんだよ」
Q:第2レース、あなたの前で多くのクラッシュが起きました。3位は運で得たものですか?
A「いや。僕らは去年から確かに進歩している。確かにそれらの事は助けになっただろうけど、それと同時にシーズン初戦が常に波乱があることを考えて、後ろで意識的に待っていたんだ。最終的には車はコンペティティブだった」
Q:マニクールではあなたはバラストを積むことになりますが、これにはどのように備えますか?
A「バラストを積んでいないチームメイトのニコラ・ラリーニとロバート・ハフの事を忘れちゃいけない。うまくいけば彼らが予選でトップ10に入る事ができるだろうし、僕が彼らの後ろになったら、彼らの事を助ける。バラストが僕にどう影響を与えるか分からないけど、それが僕の助けにならないことは確かだね!」