チェコのドライバー、WTCCにスポット参戦

rint2006-03-06

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=781
2005年のチェコシュコダ・オクタビア・カップのウィナーであるJiøí Janák は、2006年のWTCCにスポット参戦します。彼はStanislav MatìjovskýのサポートするÈeskoslovenský Motorsport でアルファロメオ156Gtaを駆ることとなります。
先日、22歳のJanak はHradec Králové にあるチームのワークショップを訪れ、モンツァでのWTCCデビュー戦に向けてシート合わせを行いました。
「我々のチームは、技術面と組織面でイタリアから援助を受けることになる。去年の経験がアドバンテージになっている。我々はWTCCにスポット参戦したはじめてのチェコ・チームだ。ベストドライバーやベストカーに対抗するのは簡単なことではないだろうが、我々はJanak を全力でサポートするつもりだ」とはStanislav Matìjovský のコメント。
Janak のコメント:「僕にとって、これまでで最も素晴らしいレース経験となるだろう。とても楽しみだ。僕らは激しいコンペテイションに直面するだろう、僕らの事を認めてもらえるだろうか、とも思う。僕らのゴールは最高のリザルトだけど、それがタフだという事は分かっているよ」
モンツァでのレースの後、チームは他のWTCCイベントへの参加を決める事になっています。