マカオ:第2レース・プリオールがワールドチャンピオン獲得

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=734

アンディ・プリオールがWTCCタイトルを獲得しました。ダーク・ミュラー(彼はチャンピオンの可能性のある唯一のドライバーでした)は、3周目にリスボア・ベンドでクラッシュし、第2レースを完走することが出来ませんでした。ジョバナルディは、第1レースで負ったダメージのため第2レースに出られませんでした。
レースでは、ダンカン・ホイスマンが3番手グリッドからトップに立ち、レースを通してその位置を維持し、プリオールから7番手スタートから2位となりました。アラン・ムニュは3位を獲得し、シボレー初のポディウムとなりました。メニュはレース序盤にリスボアで壁を擦り、ラセッティが丈夫であるかどうか試されることとなりました。
リスボア・ベンドはステファノ・ディアステに対しては寛大ではなく、2周目にクラッシュしてリタイアすることとなりました。ジェームス・トンプソンは2周目に問題を抱え、ピットへ戻ってリタイアとなりました。
3周目にはカール・ローゼンブラッドがクラッシュ、インディペンデント勢のリードをアドリアーノ・デ・ミシェリに手渡す事となりましたが、彼のリードは長く続く事はなく、フィッシャーマンズ・ベンドでのピーター・シャーマッチ、ロバート・ハフ、マーク・ハンネリッチのアクシデントに巻き込まれてしまいました。このインシデントによって、ジュセッペ・シロがレースを完走した唯一のインディペンデント・ドライバーとなりました。4台の車を片付けてクリアにするまで、セーフティカーが4周に渡って導入されました。残り2周でレースが再開された時、ニコラ・ラリーニはリスボアで真っ直ぐいってしまい、4位の位置を失うこととなりました。メニュはスチュワードによって後に除外されました。レギュレーションでは最低限3リットルの燃料残量が必要でしたが、彼の車には1リットルの燃料しか残っていませんでした。