MAN OF THE WEEK:ステファノ・ディアステ

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=688

国際控訴裁判所がスパでのステファノ・ディアステの2位フィニッシュを認めた事により、プロチーム・モータースポーツのドライバーは、今シーズンのプライベーターのベストリザルトを獲得しました。イスタンブールでの成功した週末により、2つのイベントを残してプロチーム・モータースポーツはインディペンデント・トロフィーのチーム部門でトップに立ちました。
Q:シーズン前に、スパのような素晴らしいリザルトを達成できるなんて想像していましたか?
D:シーズン初めは確かじゃなかった。でも、スパで僕らはいくつかの問題を抱えていたにもかかわらずとても速かった。開幕戦から16戦まで戦ってきたけど、これは僕に自信を与えてくれた。雨が降ってくれた事も都合が良かった。そういう状況ではエンジン・パフォーマンスよりドライバー能力が重要となるからね。ベストなドライブができたし、すごくハッピーなリザルトを残す事ができた。
Q:プロチーム・モータースポーツは、インディペンデント・トロフィーのチーム部門で優勝できると思いますか?
D:もちろんだ。プロチーム・モータースポーツは最高のプライベート・チームだからね。どのトラックに行っても、僕らは素早くセットアップを見つける事ができる。常にいいセットアップを感じられるんだ。エンジニアのハードワークによる良いコミニュケーションのお陰だ。
Q:バレンシアマカオではどんな期待をしていますか?
D:バレンシアは(BMW以外の)前輪駆動車にとって有利だ、でも僕はレースに自信がある。ハンネリッチには勝てると思うけど、セアトのコロネルへのチャレンジは難しいだろう。マカオに関しては…今まであそこで走った事がないんだ。すごく難しくて、序盤は恐ろしいと教わったよ。でも、僕は速く学習できるヤツだし、うまくいけばOKだ。ライバルの多くがマカオを経験している事が僕にとっては不利となるけど、そこでのレースを楽しみにしているよ。