MAN OF THE WEEK:ERKUT KIZILIRMAK

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=678

Erkut Kizilirmakは、今週末イスタンブールで行われるWTCCに出場します。トルコの首都で暮らす36歳のKizilirmakは、トルコ・ツーリングカー選手権で3連勝し、現在チャンピオンシップをリードしています。チームGRアジアで今度レースをする事について彼に話を聞いてみました。
Q:WTCCについてのあなたの印象は?
K:どんなツーリングカードライバーにとっても最高レベルのものだし、自分がその一部になれるなんて夢のようだよ。参加できるのは僕にとって素晴らしい事だ。チャンピオンシップのフィーリングを掴むいいチャンスだし、将来に向けていくつかプランを作る事ができる。2007/2008年シーズンに参加できる事を望んでいるよ。
Q:セアト・トレドでテストを行いましたか?
K:まだだ、でも心配はしてない。僕がトルコのチャンピオンシップで乗っているオペル・アストラは似たようなスペックだから、それほどたいした変化はないだろう。それに、自分をレーシングドライバーと称するならば、自分のスキルを使って数周で適応する事ができるはずだよ。
Q:週末にはどんな期待をしていますか?
K:今年WTCCで戦ってきたドライバー達は、僕よりずっと凄い事をしてきた、その事実を隠す事はできない。僕は150kmしか走ってないのに比べ、彼らは2000kmもレースで走っているんだ。でも、僕は最善を尽くし、あっちへ行く為にどんな事が必要なのか勉強するつもりだ。願わくば、いつかWTCCへ戻って来たいね。