ステファン・オルテリの新たな挑戦

rint2005-08-26

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=663

今週末のWTCCオッシャーズレーベンにて、2度のFIA-GTチャンピオン(N-GTクラス)であるステファン・オルテリがドライブするセアト・トレド・キュプラが新たに加わることとなります。彼がフランス・スーパーツーリズムにチーム・オレカから参戦していたのはちょうど10年前のこと。そして彼は、大きな期待と共にツーリングカーに戻ってきます。
「WTCCのような特別なチャンピオンシップに戻れるなんて、スペシャルなことだね。僕がGTでレースをしていた時も、常にツーリングカー・レースに注目していた。楽しめて、そのうえプロフェッショナル・レベルにあるのかどうかね…それらから学びたかったんだ。このチャンピオンシップは、外から見た感じだといっそう刺激的に見えるね。新しい挑戦のために、他のシリーズから続々とドライバーが参加するんじゃないかな」
チーム・オレカ・プレイステーション(セアト・フランスの支援を受ける)は、WTCCレースデビューに備え、マニクールとエルスで2日間のテストを行いました。
「ジョルディ・ジェネと共にマニクールでテストできた事は、僕らにとってとても助けになったね。僕達のデータと彼のデータを比較して、僕達がどのように進歩すればいいのか見つけ出す事が出来た。シーズン途中にこのような特別かつ過酷な選手権に参加する場合、期待はできないものだ。あたかも、季節はずれに入学したスクール・ボーイのように感じるよ。他の学生に追いつかないといけないね。好奇心に溢れ、心は開かれてる。凄く興奮しているよ」