MAN OF THE WEEK:エリック・エラリィ

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=662

エリック・エラリィは、WTCC第13戦&14戦が行われる今週末のオッシャーズレーベンでプジョー407をドライブします。エラリィは、フランスやドイツのスーパーツーリング、そしてDTMオペルをドライブし、ツーリングカーの経験は豊富にあります。彼は初めてのWTCC出場をどのように思っているのか?
Q:WTCCをどう思いますか?
H:素晴らしいパッケージだよ。マニュファクチャラにあまり費用がかからず、プレスやTV放映も優れているし、レースもアメージングだ。コンペティティブ・レベルからしても、大きなチャレンジだね。
Q:週末への期待は?
H:僕の期待は高いものではないよ…けど、スパよりは良くなる事を願ってる。まず、僕らは先を見ているんだ。僕の仕事は、マシンの学習プロセスを助け、徐々に開発しながら評価をしていくことなんだ。完全なファクトリー・カーではない事を覚えておけば、挑戦も価値あるものとなる。
Q:車についての第1印象は?
H:2日前にテストを行った。僕らは1日しかテストできなかったんだ。もちろん3〓4日できた方が良かっただろうけど、車には十分可能性があると言えるよ。レースでは最善を尽くすつもりだ