MAN OF THE WEEK:トム・コロネル

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=627

GRアジアのトム・コロネルは、現在ミシュラン・インディペンデント・トロフィーで2番手につけています。プエブラで彼はセアト・トレド・キュプラのステアリングを握り、第1&第2レースでインディペンデント部門優勝を果たしました。スパはオランダ人である彼の故郷の近くで行われるレースで、過去にもいくつかの好結果を出しています。彼から話を聞いてみましょう。
Q:プエブラはどうでしたか?
コロネル(以下C):ロングストレートの終わりぐらいしかオーバーテイクできる場所がなかったけど、それなりにいいサーキットだよ。すごく暑かったし、高地でのレースはかなりハードワークだった。結果についてはすごくハッピーだし、全体的に見ればポジティブな週末だった。これまでの僕のシーズンのハイライトだったけど、スパではさらにいい結果が出るといいね。
Q:スパで何を期待しますか?
C:2002年には総合3位に入ったし、去年はレースのファステストラップを出したうえ、第2レースで最終的に5番手でフィニッシュできた*1。僕の大好きなサーキットだ。ハイスピードコーナーは速くて良いバリエーションだし、チャレンジングでよりよいドライビングを作り出す。あそこでは沢山の親戚やスポンサーが来てくれるから、少なくともトップ5でフィニッシュしたい、もちろんインディペンデント部門のベストとしてね。
Q:インディペンデント・トロフィーを勝ち取れるチャンスは?
C:それはもちろんシーズンの目標だ。沢山のバットラックに見舞われてきたが、次のレースに気持ちを向けているよ、ポジティブになることが重要だからね。2003年、そして2004年に2度目の勝利を収めた後*2、僕は才能を証明する為にハードワークをしている。ファクトリードライバーになりたいからね、プライベーターはタフだよ。

*1:データでは6番手ですが…コロネルの記憶違い?

*2:コロネルは2003年と2004年のインディペンデント・トロフィーの年間ウィナー