MAN OF THE WEEK:ピーター・ターシング

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=607

ピーター・ターシングは21歳。セアト・スポーツでドライブし、ドイツ・セアト・レオン・スーパーコパをランキング2位で終えた後のプロフェッショナルな選手権参加への初年度となります。彼は今までドライバーズチャンピオンシップで5ポイントをあげました。彼はどのようにWTCCライフを見いだしているのか?
Q:WTCCは、あなたのとっての初めてのプロフェッショナルな選手権です。これまでのパフォーマンスについてどのように感じていますか?
ターシング(以下T):チャンピオンシップはとてもコンペティティブだし、ドライブはとても難しい。でも、それほど悪くもないと思ってるよ。レースの度に前に進んでいる。ポイントを獲得する事ができたのは、僕にとって重要な事だったし、さらに得る事ができるはずだ
Q:セアト・スポーツのようなワークス・チームでドライブする事は?
T:僕にとってファンタスティックな事だ。常にパーフェクトな車、とても素晴らしい人々がチームにある。チームメイトであるジョルディ・ジェネやリカルド・リデル、そしてジェイソン・プレイトはとてもサポートしてくれる…常に僕が必要とするときに貴重な助言をしてくれるんだ。セアト・スポーツで働く事は、トップ・パフォーマンスを出せる素晴らしいチャンスだよ
Q:残りのシーズンの目標は?
T:ポディウム・フィニッシュ。これまでは6位が僕のベストリザルトだけど、バッドラックがあってのことだった。僕はもっと速く走る事ができるよ