FIAプレシデントがシルバーストーンを視察

http://www.fiawtcc.com/2k5/readNews.asp?id=579

FIA会長のマックス・モズレーが、昨日のシルバーストーンへ視察に訪れました。アンジェロ・コヂノニ(ユーロスポーツ社長)、KSOトップマネージャーのジャック・ビハー、WTCCプロモーターのマルチェロ・ロッティがパトックやピットレーンを一緒に歩いてエスコートしました。
モズレー氏のコメントです「ショーにはとても感動したよ。パドックはとてもよくオーガナイズされていて、皆プロフェッショナルだ。」
「どちらのチャンピオンシップもとても良い*1、WTCCは特に発展している。車は美しく、よく作られているし、有力なマニュラクチャラー達が占めている。FIAにとても信用を与えてくれる。」
「2つの異なるFIAチャンピオンシップがひとつにまとめて行われるというコンセプトは、とても良いコンビネーションだと思う。2つの異なる車、2つの異なるレース。」
「年を重ねるごとにますますよくなるだろうね。皆楽しんでる」
「テクニカル面にはさらに興味をひかれる。我々の最初の関心事は、コストが低く抑えられていることだ。私たちは念入りにツーリングカーレギュレーションを検討したし、車の開発に多くの支出をしないようマニュファクチャラーをコントロールし、プライベートチームに支援するよう促している。」

*1:FIA-GTが併催なので、FIA-GTとWTCCという事ですね