インディペンデントのジェントルマン

rint2005-05-05

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=566

ウィエチャーズ・スポーツのマルク・ハンネリッチとクラウフォードレーシングのカール・ローゼンブラッドは、マニクールでのインディペンデント部門の2レースでそれぞれ勝利をあげました。第1レースはハンネリッチはラスト2周でローゼンブラッドをオーバーテイクして3連勝を奪いました。第2レースはトム・コロネル(GR アジア)が最初にラインを通過しましたが、車高が規定に満たなかったためレース除外となりました。
「大した週末だったし、これはパーツのうちのひとつにすぎない。僕らはフロントスポイラーが地面とあまりに近すぎると伝えられた。週末の初めは車のチェックも全てが素晴らしかった、でもウォームアップで車はぶつけられてしまい、エンジニアは車の修復に集中していたので、チームマネージャーは車高をチェックしていなかったことを認めていたよ。ちょうどマージンより下だったけど…ルールはルールだし、結果として僕らはリザルトから追い出されたんだ。残念だけど、僕は常に言ってる、『それがレースだ!』とね」とはコロネルのコメント。
一方ローゼンブラッドはこうコメントしている「トミー(コロネル)は気の毒だと思う、『グッド』ニュースの知らせをSMSテキストで受け取った後に電話で伝えたよ。僕は第2レースでいいリードを得ていたけど、リデル-トンプソン-コルチアーゴで作られていたグループでのバトルでリアタイアを痛めてしまった。トラックで勝てた方が良かったけど、クラウフォード・レーシングも僕もリザルトについてはとてもハッピーだよ。ミシュラン・インディペンデンツ・トロフィーで2番手にジャンプした事は可能な限りの結果だからね。」
38ポイントを記録し、ハンネリッチはガッチリとリードを作り、ローゼンブラッドは20ポイント差で彼を追っています。