メニュ、ブエノスアイレス200kmで勝利

rint2006-10-31

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/sport_sto997880.shtml
スイス人のシボレーWTCCドライバーであるアラン・ムニュは、日曜に行われたブエノスアイレス200km(アルゼンチンTC2000選手権の主要レース)で勝利しました。
メニュ(彼は地元ドライバーのマティアス・ロッシと組んでエライオン・レーシングのシボレー・アストラをドライブ)は、14秒のアドバンテージを得て途中でドライブを引き継ぎ、追いかける2台のフォード・フォーカスとの差を徐々に広げていきました。
この勝利により、ロッシは残り2レースでチャンピオンシップのリードを再び奪いました。
シボレーの他の助っ人たち(ロブ・ハフとニコラ・ラリーニ)は、お互いのチームメイトが最初の周回で別々のアクシデントでリタイアしてしまったので、あまり幸運ではありませんでした。
同じ不運は4人目のWTCCドライバー(ファブリツィオ・ジョバナルディ)にも降りかかり、チームメイトが序盤のクラッシュに巻き込まれ、彼のホンダ・シビックはリタイアしてしまいました。