タルキーニとリデル、プリオールとの差を詰める

rint2006-09-26

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/istanbul/2006/sport_sto971909.shtml
BMWとセアトは、WTCCトルコ戦が行われたイスタンブールでの栄光と勝利を分け合う事となりました。BMWチーム・イタリア−スペインのアレッサンドロ・ザナルディが第1レースを支配し、セアト・スポーツのリカルド・リデルとガブリエレ・タルキーニから今シーズン初勝利を奪い取りました。
第2レースの開始は2時間ほど遅れました。雷雨がトラックを浸水させ、マーシャルはターン9を乾燥させる為にハードワークをこなしました。ガブリエレ・タルキーニはウェットな状況の中速さを見せ、セアト・スポーツに今年加わって以来の初優勝を獲得しました。彼のチームメイトのピーター・ターシングとシボレーのニコラ・ラリーニが残りのポディウムを埋める事となりました。
トム・コロネルとステファノ・ディアステがインディペンデント・トロフィーでそれぞれ優勝しました。
トルコでのレースの結果、ドライバーズ部門でタルキーニとリデルが2位と3位に浮上、無得点という最悪の週末となってしまった現在トップのアンディ・プリオールからそれぞれ1ポイント差と4ポイント差に迫っています。ダーク・ミュラーもまたイギリス人に接近し、7ポイント差で4位となっています。
メーカー部門では、セアトがBMWとの差を再び9ポイントつけました。
しかし、リザルトは暫定のままとなっています。ロバート・ハフのシボレー、ジョルディ・ジェネのセアト、ザナルディのBMWのテクニカル・エンジンチェックの結果待ちです。
FIA WTCCは、10月7〜8日にスペインのヴァレンシアで再開します。