チェコ・予選:タルキーニ、ポール獲得

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/brno/2006/sport_sto956440.shtml
ガブリエレ・タルキーニが、ブルノでの第1レースにてポールの位置を獲得しました。
セアト・レオンを駆り、セッション開始後20分で2分12秒286というベストラップを出しました。
イタリア人にとって、マニクールに続く2度目のポール獲得となりました。
2人のBMWドライバーが予選2位(ヨルグ・ミュラー)&3位(アレッサンドロ・ザナルディ)となりました。2人ともセッション中に一時トップに立ちましたが、彼らのタイムはタルキーニよりそれぞれ0.045秒&0.067秒遅れでした。
トップ16が1秒以内に収まりました。
アルファロメオ勢のベストは、2分13秒061のタイムを出したアウグスト・ファーフスでした。
ロバート・ハフはシボレー勢ベストの予選4位となったものの、エンジン交換の為10グリッド降格となります。ニコラ・ラリーニにも同様の処分となります(彼は予選11位のタイムを出していました)
トム・コロネルが2分12秒755の予選9位のタイムを出し、インディペンデント勢最高グリッドを得ました。
彼のチームメイトであるマウリシオ・セレソリは、エンジン交換の為予選に参加できませんでした。
その結果、彼はグリット後方からのスタートとなります。マウラーモータースポーツのバンサン・ラダメッカーも同様です。
ホンダ・アコード・ユーロRのピエール・イヴ・コルタルもエンジン交換を行い、彼も第1レースで10グリッド降格となります。
セッション終了後、スチュワードは黄旗掲示時のタイムだったとして、ハフとラリーニとディアステの最速タイムを取り消しました。