シボレー、ホームイベントを楽しみに待つ

rint2006-05-11


http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/brands-hatch/2006/sport_sto882345.shtml

シボレーチームは、ブランズハッチでのホームレースを心待ちにしています。特にロブ・ハフとアラン・ムニュは以前そこでレースをし勝利を経験しています。
ブランズハッチは、ハフが2004年のBTCCにてツーリングカー初勝利を収めたトラックです。
「多分、いつまでも忘れないだろう」とは彼のコメント。
「セーフティカーがあと1周で解除された時、僕は4位だった。前にいた2台の車が一緒にコースオフし、僕はイヴァン・ミュラーに次いで2番手となった。彼はドルイド・コーナーで少しだけドアをあけてくれ、そこをすり抜けて勝利したんだ」
チーム全員がトラックをよく知っています。
「短いインディ・コースだったが、我々は冬に2日間のテストを行った」とはチームマネージャーのマーク・バスフィールドのコメント。
「我々は素晴らしいショーを行えるポジションにあるはずだ。我々の車にはバラストが積まれていないし、それはブランズハッチのアップダウンの激しい地形でアドバンテージとなるはずだ。より軽い車を持つ事は、他に比べて大きなプラスとなるはずだ」
チームは先週Mira Proving Grounds でアラン・ムニュのドライブで3日間のテストを行いました。
「ドライバーの仕事を少し楽にするためにブレーキとサスペンションを若干改良した」とはバスフィールドのコメント。
「今年行われた2つのラウンドでの予選タイムを見るからに、ラップタイムはより接近したものとなっているから、コンマ1秒を得る事を目指している。でも、コンマ1秒によって第1レースのスタートで大きな違いが得られるだろう」