アンディ・プリオールに70キロのバラスト

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/sport_sto881885.shtml
ブランズハッチでのホームイベントで、アンディ・プリオールは彼のBMWチームUKのマシンに最も重いウェイトハンデを科すことになります。
マニクールの第2レースでの勝利の後、ドライバー部門でリードしている現チャンピオンは、前レースでの結果と彼が加えたチャンピオンシップポイントの結果として70キロのバラストが科されます。
プリオールは、全てのコンペティターに科された20キロのオートマチックバラストを積んでモンツァでシーズンをスタートし、20キロが第1ラウンド(モンツァ)の後で加えられ、30キロが第2ラウンド(マニクール)の後に加えられ、合計70キロとなりました。とは言え、前レースまでの結果で適用される最大ハンディキャップは60キロに限られています。プリオールはこれまでのチャンピオンシップで加えたポイントのため、さらに10キロ加えなければなりません。
イヴァン・ミュラーマニクールの後に20キロマイナスされ、ヨルグ・ミュラーマニクールでの2度の2位の後45キロのハンディキャップとなりました。
8台の車がエクストラウェイトを積みます。ジェームス・トンプソンのセアト・レオンが8人中最も軽い20キロとなっています。