ハフ&コットン組がカート大会で優勝

rint2006-05-03

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/sport_sto877816.shtml
マニクールのカートコースにて、悪名高い『ペン&ヘルメット』競技会がWTCCドライバーとジャーナリストのチームにより先週土曜に行われました。1人のドライバーと1人のジャーナリストが組んだ15チームが20分のレースに参加しました。
シボレーのロバート・ハフとイギリス人フリー・ジャーナリストのアンドリュー・コットンのコンビは、残り2周でのコットンの大胆なオーバーテイキングにより、このカートレースに勝利しました。このペアはまた、1分3秒404というファステストラップを出し、ラップレコードを0,822秒更新しました。
表彰式の後でのハフのコメント
「プレッシャーは僕のパートナーにあったけど、彼は落ち着いて仕事をこなしてくれた。わけないね!」
2位にはセバスチャン・ベルナルドとセバスチャン・ディミエレのFIAチームが入り、プロチーム・モータースポーツのステファノ・ディアステとクリスチアーノ・ベレッタ(イタリアのTVカメラマン)のコンビが3位でゴールしました。ベレッタは、去年のレースでBMWのヨルグ・ミュラーと組んで勝利しています。