トンプソン、ブランズハッチで行われたBTCC開幕戦で2勝

rint2006-04-10

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/sport_sto865851.shtml
ジェイムス・トンプソンと彼のセアト・レオンは、9日に行われたブランズハッチでの英国ツーリングカー選手権(BTCC)開幕戦を支配しました。今年のBTCCにセアト・スポーツUKからスポット参戦することになっているヨークシャー生まれのトンプソンは、第3レースでチームメイトのジェイソン・プレイトが勝つ一方で、第1レースと第2レースに勝利しました。
トンプソンは、ドライバーズチャンピオンシップでもMG-ZSを駆るコリン・ターキングトンを7ポイント上回る37ポイントを得てリードをとりました。
彼とプレイトの勝利のお陰で、セアトはボグゾールを17ポイント上回る67ポイントでマニュファクチャラー・チャンピオンシップをリードしています。
ジェームス・トンプソンのコメント
「僕らは、レオンがブランズ・ハッチのインディサーキットでとても強いということを知っていた。最初の2つのレースに勝ち、その日最後のレース(第3レース)を6位でフィニッシュできハッピーだ。あまり激しくプッシュして、グラベルトラップで終わってマニュファクチャラーポイントを獲得できないということにはならなかった。セアトにとってパーフェクトなスタートとなったし、ホントにハッピーだ」