アルファロメオとBMW、ヴァレルンガでテスト

rint2006-02-12

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=768
ヴァレルンガにて、アルファロメオBMWが3日間のテストを行いました。金曜から日曜まで、アルファロメオ・レーシングとBMWチーム・ジャーマニーとBMWチーム・イタリア−スペインが、ローマ近郊のサーキットにて多くの周回をこなしました。
アルファロメオ・チームは1台の156を走らせました。若きブラジリアン、アウグスト・ファーフス(11月のマカオでWTCC初優勝)が最初の2日間ドライブし、3日目にはジャンニ・モルビデリがドライブしました。元F1ドライバーのイタリアンは、2006年のWTCCにおいてチームに加わる為、アルファロメオと交渉中です。
BMWチーム・ジャーマニーとBMWチーム・イタリア−スペインは、それぞれ2台の新しい320is E90をテストしました。ダークとヨルグ・ミュラーがチーム・ジャーマニーのマシンをドライブし、ダークはサスペンションとエアロダイナミクスのテストに集中し、ヨルグは4気筒エンジン最新ステップのテストを行っていました。
「ニューマシンは、去年のモデルより多くのポテンシャルがありそうだ。ゼロからWTCCヴァージョンを開発していくというのは、僕らにとって興味深いチャレンジとなる。S2000仕様のE46は、スーパープロダクション仕様から始まって開発されたものだったからね」とヨルグ・ミュラーのコメント。
BMWチーム・イタリア−スペインは、アレッサンドロ・ザナルディが1台目の車を、2台目の車を2人の若きスペイン人(マルセル・コスタとアンデル・ヴィラリノ)が交替でドライブしました。次の日には、チームはザナルディの新しいチームメイトを2人から選ぶこととなります。