セアト・スポーツ、カタルニアでテスト

rint2006-02-11

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=767
セアト・スポーツは、モントメロにあるカタルニアサーキットで2日間のテストを行いました。
3台のセアト・レオンを、1日目にピーター・ターシング、ジェームス・トンプソン、リカルド・リデルが、2日目にジョルディ・ジェネ、イヴァン・ミュラー、ガブリエレ・タルキーニがドライブしました。
エンジン、サスペンション、エアロダイナミクスのテストに取り組み、また3人の新しいドライバー(トンプソン、ミュラー、タルキーニ)は多くの周回をこなし、車とチームに慣れる機会ともなりました。
ジョルディ・ジェネのコメント「去年からの最も大きな変化はタイヤだ。だから、サスペンションとショックアブソーバのテストに多くを費やした」
ガブリエレ・タルキーニは満足の2日間となりました。
「僕にとってセアトでの初めての本格的なテストとなった。車は、変化に対するレスポンスがいいね。スローコーナーではすごくいい。でも僕らは速く向上しなきゃならない」
チームの次のテストは、2月27日と28日にアルバセテで行われます。