ジョバナルディ、ボクスホールでBTCC参戦

rint2005-11-26

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=740

ボクスホールは、来シーズンのBTCCのドライバーとしてWTCCのフロントランナーであるファブリツィオ・ジョバナルディを獲得しました。
イタリアン・ドライバーであるジョバナルディ(彼は最終戦マカオまでアルファロメオでWTCCのタイトルを争っていた)は、VXレーシング・チームでBTCCウィナーであるトム・チルトンのチームメイトとなります。
「VXレーシングに参加することが出来、とても興奮している。個人的意見を言うと、イギリスのシリーズで彼らのチームがベストだと思う」とジョバナルディ。
ジェームス・トンプソン(WTCCアルファロメオでのチームメイト)は、かつてVXレーシングでドライブしていて、良いチームだと僕に話してくれた。来シーズンはいいものになると思う。経験になるし、チャレンジにもなる。シルバーストーンとドニントン以外のイギリスのサーキットを知らないから、僕にとって序盤は難しいものとなるだろう。でも、僕はプロ・ドライバーだし、すぐに学ぶ事ができる。自信があるし、自分にとって新しいシリーズだけど、戦ったこともあるマット・ニールやジェイソン・プレイトのようなトップドライバーがいる。僕はVXレーシングで勝ちたいし、チームの為にベストを尽くしたい。多大な努力を注ぎ込み、ボクスホールがチャンピオンになる助けになるつもりだ」
ジョバナルディは、6シーズン(アルファロメオで5年とBMWチーム・イタリア−スペインで1年)で2度のヨーロッパ選手権タイトル(2001年と2002年)と17勝を獲得し、FIAのツーリングカー選手権から離れることになります。