ダーク・ミュラー、ホームレースへの期待

rint2005-08-23

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=660

WTCCはオッシャーズレーベンへ…BMWドライバーは、ドイツの観客の前でのレースを楽しみに待っています。
現在ドライバーズチャンピオンシップでリードしているダーク・ミュラーは、トラックへ着くまで待ちれないようだ。
「ドイツでレースをする事をホントに楽しみにしているんだ。故郷でのレースは常に特別なものだ。沢山の友人や知人に会うし、それがさらなる刺激を与えてくれる事になるからね」
去年までに、ダーク・ミュラーはオッシャーズレーベンで行われたETCCで2回の勝利をあげています。
「とても好きなサーキットだけど、60kgのエクストラ・ウェイトによって、レースは楽なものではなくなるだろうね。でも、僕の当面のライバル達も同じ立場にある。オッシャーズレーベンでは、パッシングの機会は少ないんだ。だから、グリッドポジションが重要となるのさ。僕は、第2レースでリバースグリッドによって恩恵を受ける事を望んでるよ」
ドイツのZDFでは、今回初めてWTCCの生放送を行います。15時5分(CET)から「ZDF スポーツ・エクストラ」にてWTCCのリポートをします。第1レースは日曜の15時15分(CET)にスタートとなります。