MAN OF THE WEEK:トーマス・クレンケ

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=653

トーマス・クレンケ(38歳)は、フォード・ホットフィル・スポーツチームでドライブしています。ドイツ人の彼にとって、オッシャーズレーベンはホームトラックとなりますが、彼はサーキットをベースにモーターパーク・アカデミーのドライビング・インストラクターを勤めているので、その結びつきはより強いものです。
Q:ドライビング・インストラクターという仕事にはどんな意味合いがありますか?
K:僕らは、ファクトリーの為の刺激的な日々と同様に、エキスパートの教育をドライビング・スキルを高めたい人々に提供しているんだ。それはトラックにおいて人より有利であることを意味するし、それ故、ターンのブレーキング・ポイントやベストなドライビング…全てを詳しく知っているということになるね
Q:フォード・フォーカスはオッシャーズレーベンで開発されています、有利なトラックとなりますか?
K:そう思うよ。スパよりはマッチしているんじゃないかな。ストレートはより短いし、結果として、僕らのタイムはよりコンペティティブにならなければならないと思う。スパはタフな週末だった。実際、僕はジェネとのとても恐ろしいクラッシュの後で、まだ回復の途中なんだ。胸部を怪我したんだけど、次のラウンドに間に合わせるように完全に回復しなきゃね。
Q:オッシャーズレーベンでは何を望みますか?
K:トップ10フィニッシュができればグレートだよ。僕の夢は、第1レースを8位フィニッシュして、(その結果、上位8台のリバースグリッドで)第2レースをポールポジションからスタートする事なんだ。ベルギーでロールしてしまった僕のチームメイトのミハエル・フンケの車は修理されているし、僕らはお互いにファイトし合ってよい結果が出せるんじゃないかな。