スパ:ヨルグ・ミューラーがテストセッションのトップ、ザナルディはアクシデントに見舞われる

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=640

ラストラップは2:34.055…メキシコからヨーロッパへの長い旅の後、車に何も問題もないことを確認するためにFIAによって許可されたテストセッションでヨルグ・ミュラーが最速タイムを出しました。
プリオールも同様にファイナルラップに彼のベストタイムを出しました(5番手のタイム)、BMWのチームメイトであるダーク・ミュラーは3番手タイムでした。3人のBMW320iドライバーに割って入り、2番手と4番手にアルファロメオのファーフスとタルキーニがそれぞれつけています。ファーフスは途中トップを維持していたものの、ヨルグ・ミュラーに0.387秒遅れのベストタイムでセッションを終えました。ジェネは6番手で、セアトの中で最も速いタイムでした、ラリーニ(13番手タイム)がシボレー勢のトップでした。
アヤリと彼のプジョーは、初めてWTCCを体験し、慎重に7周の周回を行いました。ミハエル・フンケはセッションに参加できませんでした、彼のフォード・フォーカスはエンジンに問題を抱えてストップしてしまいました。ディアステは、インディペンデンツ・トロフィーのドライバーの中では最速である2:36.632(総合では11番手タイム)でした。
セッションは30分のスケジュールでしたが、ザナルディの車がプッフォンでロールしたため、レッドフラッグが出され5分間のロスがありました。イタリアン・ドライバー(彼に怪我はなかった)は自力で車から出ました。
「あまりにもワイドになってしまい、車が横に滑り、タイヤバリアにヒットしてロールしてしまった。車は酷くダメージを受けてしまったけど、修復可能かどうかはまだ分からないよ」