MAN OF THE WEEK:マーク・ハンネリッチ

rint2005-07-27

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=638

Wiechers-Sportに所属する23歳のマーク・ハンネリッチは、シーズン始めからインディペンデント・トロフィーをリードしており、BMW320iを駆って4つの勝利をあげています。しかし、トム・コロネルがギャップを縮めつつあります。マークはシーズン後半に向けてどのように考えているのか?
Q:スパはBMWにとって良いトラックです、週末にどんな期待をしていますか?
H:僕はニュルブルクリンクの近くから来るんだけど、スパはある意味似た部分もあるし、僕のホームレースとも言える。たくさんの友人の見ている前で勝つ事が僕の夢なんだ。プエブラよりはBMWにマッチしているだろうから、さらなるポイントを獲得して、ライバルとのリードを広げられる事を期待しているよ。
Q:あなたはスパとオッシャーズレーベンを知っています、それはどのくらいのアドバンテージとなりますか?
H:僕にとって最初の5つのサーキットは未経験の場所だったけど、リードすることができている。これから経験済みのサーキットで走る事は、さらなる結果を得られるというチャンスに繋がるから、2つのイベントではすごく期待できると思う。僕は何年もオッシャーズレーベンでドライブしているから、楽しみにしているよ。
Q:今、トム・コロネルがチャンピオンシップでチャレンジしてきていますが、チャンプ獲得の自信はありますか?
H:とても楽観的だよ。でも、彼の素晴らしい実績を考えると、トムはタフなライバルである事を考えておかないといけない。シルバーストーンでは、僕らは素晴らしくてフェアな戦いができた。僕の目標はインディペンデント・トロフィーでチャンピオンになることだし、そのためにチームはハードワークをしているよ。