セアト・スポーツ、イモラへの希望

rint2005-05-23

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=586

SEAT Sport teamはWTCC第6戦(シルバーストーン第2レース)にて1-2フィニッシュという素晴らしい結果を残しました。
今年新たに始まったWTCCでの初勝利を上げ、今や目標は5月29日のイモラのレースに向けられています。
リカルド・リデルはイギリスの勝利によって「サクセス・バラスト*1」35Kgが課せられます。
(チームメイトのジョルディ・ジェネには5Kg、ピーター・ターシングはハンディキャップなし)
イモラではSEAT Sport UKのドライバーであるジェイソン・プレイトがWTCCチームに参加します。
彼は3ラウンドWTCCに参加しますが、その2つめがイモラとなります。*2
ジェイソンはシルバーストーンでの力強い2位獲得を果たしましたが、イモラでその本当の実力が試されます。
イギリスで奪った素晴らしい結果で、セアトはマニュファクチャラーポイントのギャップを縮めました。
(現在は60ポイントで3位、BWMは81ポイント、アルファロメオは75ポイント)
「我々はイモラにおいてとてもコンペティティブだと思う。優勝を含めて高い位置でフィニッシュできる凄いチャンスがあるよ。僕らはとても強いチームだからね。」
とリデルはコメントし、
「イモラはトレドに適する3つめのサーキットだ。それに、他チームのウェイトハンデキャップのお陰で、僕らにもチャンスがあるよ」
とジェネはコメントしています。

*1:好成績を出すとと課される重量ハンデ

*2:プレイトがWTCCスポット参戦というのを最近まで知らんかった(汗