WTCCドライバー、国内選手権でも活躍

rint2006-07-17

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/sport_sto927223.shtml
先週末、セアト・スポーツのジェームス・トンプソンとBMWチーム・イタリア−スペインのダンカン・ヒュイスマンは、それぞれ国内ツーリングカー選手権で素晴らしい結果を残しました。
トンプソン(現在WTCCドライバーズ部門で2位)は、クロフトで行われた英国ツーリングカー選手権第5ラウンドで、優勝1回と2位1回という結果を残しました。セアト・スポーツUKのマシンをドライブし、英国人のトンプソンは予選でポールポジションを獲得し、最終ラップでチームメイトのジェイソン・プレイトにリードを許すまで第1レースを支配しました。
トンプソンは第2レースでは6位となり、最後の第3レースではマージンを築いて優勝しました。このBTCCでのシーズン3度目の勝利により、WTCCレースと重なり前のレースに出られなかったにもかかわらず、ドライバーズ部門で4位となりました。
ヒュイスマンは、スウェーデン・ツーリングカー選手権でウエストコースト・レーシングのBMW320iをドライブし、ファルケベルグで行われた第4ラウンドにて3位でフィニッシュしました。オランダ人のヒュイスマンは、前のレースと同じような結果を残し、ボルボのロバート・ダールグレンからわずか1ポイント差の3位となりました。