マン・オブ・ザ・ウィーク:アンディ・プリオール

rint2006-05-15

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/sport_sto885582.shtml
アンディ・プリオールは、現WTCCチャンピオンとして、また現在のドライバーズチャンピオンシップのリーダーとしてホームイベントに臨みます。来たるべき週末について、イギリスのガンジー島で彼に話を聞いてみました。
Q:ブランズハッチについてどう思う?
「グレートだし、そこに行くのが楽しみだ。ドライブしていて凄く刺激的だし速い。トラックの裏側では多くのコミットメントが必要とされるし、インディコース部分は観客が見物するには素晴らしい場所だ」
Q:ホームラウンドは、他に比べてどうですか?
「ちょっとしたプレッシャーがある。ホームラウンドでは多くの人と会う。一方、僕に素晴らしい結果を期待する多くの人々がいる。でもレースに関しては全く変わらない」
Q:あなたはチャンピオンシップをリードしています。それはどれくらいのプレッシャーとなっていますか?
「何も変わらない。シーズン通してリードできるかもしれないし、できないかもしれない…特にバラストやリバースグリッドがあるし。僕にできることは、それぞれのレースで自分のパフォーマンスに集中する事だ」