アンディ・プリオール、三連覇に向けて

rint2006-03-23

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=799
アンディ・プリオールは、来週のモンツァBMWチームUKの新しいBMW320siを駆り、世界ツーリングカー選手権のタイトル防衛を開始する事となります。
2006年の彼の狙いは、2004年のヨーロピアン・ツーリングカー選手権タイトル、去年の世界タイトルに続く3連覇です。好成績によってバラストを科せられ、リバース・グリッドが勝つ事をタフにしたシリーズで、アンディ・プリオールは安定性を見せ、世界でも最高かつ経験豊かなドライバー達を打ち負かしました。
「マッシブなシーズンとなる。主要メーカーがどんどん車を投入してきて、ライバル達は強力になってきている。全てのBMWドライバーがプレシーズンテストにおいて大きなポテンシャルを示した新車とエンジンを持っている。でも、セアトはまだまとまっていないし、どのくらいタフなのか知るにはラインナップを見なきゃならない。僕の予想では、2004年と2005年に起きたように、タイトルは最後のレースで決まるんじゃないかと思う。見る方からすれば面白いだろうけど、僕らは1年中マキシマム・プレッシャーにさらされることになる」とプリオール。