ラバーリア「プリオールはベスト・ドライバーだ」

rint2005-12-02

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=743

アンディ・プリオールは、僕がこれまで見てきた中で最高のツーリングカー・ドライバーのうちの1人だ」英国オートスポーツのインタビューで、元世界ツーリングカー・チャンピオンであるロベルト・ラバーリアはこうコメントしました。
イタリア人であるラバーリアは、以前唯一1987年に行われたWTCCのチャンピオンで、現在はBMWチーム・イタリア−スペインの代表であり、プリオールのファンでもあります。
「彼はチャンピオンシップにおけるベスト・ドライバーだ。彼がチャンピオンになったという事が言うまでもない事実だ。彼はクレバーだし、レースに関する特別な才能がある。彼は必要な時にだけ速く走る事ができる」
マカオでの第2レース終了後、ラバーリアは古き世界チャンピオンから新しいチャンピオンへと理想的にリレーすべく、真っ先にプリオールに祝いの言葉をかけようとしていました。
「彼はもっとチャンピオンシップで勝利していくだろう。そして6連勝という僕の記録を破らなければいいけどね…」とラバーリアは付け加えました。