ゴランソン、ETCカップの次はWTCC?

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=710

先週末、リチャード・ゴランソンは初めて行われたFIAヨーロピアン・ツーリングカー・カップのチャンピオンとなりました。27歳のゴランソンは、ウエストコースト・レーシングのBMWを駆り、2年連続でスウェーデン・ツーリングカー選手権のチャンピオンとなっています。
Q:ヨーロッパのチャンピオンとなってどんな気分ですか?
G:グレートだ。僕はあまり期待してなかったから、ビック・ボーナスだったよ。今シーズン最高の週末のうちの1つだったし、チームにとってもハッピーだった、シーズンを締めくくるには素晴らしい結果だったね。僕らがWTCCのいくつかのチームを相手に競うには勝ち目がなかったから、すごく特別なものだった。僕らは勝ったんだ。『ダビデVSゴリアテ』の勝利と言えるね。
Q:今年のWTCCに興味はありましたか?
G:もちろんあったよ。僕は可能な限り多くのレースを見るようにしていた。ドライバーの優れた基準を備えたいいチャンピオンシップだと思う。すごく面白いよ。
Q:来年のあなたのプランは?
G:僕はSTCCで3年走ったから、WTCCへ行く事は自然な事だ。でも、まだ何も準備していない。WTCCへ行く事は、これからのゴールのうちのひとつだ。今の所は、「冬」がもたらすものを楽しみにしておくよ。