MAN OF THE WEEK:ファブリツィオ・ジョバナルディ

http://www.fiawtcc.com/2k5/readnews.asp?id=631

ファブリツィオ・ジョバナルディはアルファロメオ・レーシングチームでドライブしています。2001年と2002年にはETCCでタイトルを獲り、その後いくらかうまくいかない年を経験し、彼のレーシングキャリアは徐々に失われつつあるという意見もありました。しかし、今シーズン彼は2つのレース(イモラとプエブラ)で勝利し、ドライバーズ・チャンピオンシップでダーク・ミュラーに2ポイント差の2番手に現在つけています。
Q:今年の成功の鍵はなんですか?
ジョバナルディ(以下G):ハードワークだ。僕だけでなくチームもね。たいていのドライバーはキャリアのアップダウンを経験するものだし、チームが変わってからの適応は困難だ。今僕は自分の車に100%ハッピーだし、チームの助けによってチャンピオンシップを勝ち取る事が出来ると信じているよ。
Q:これまでのあなたのシーズンのハイライトは何でしたか?
G:最初の勝利はイモラだった。そこを切り抜けて、車に良いフィーリングを持つ事ができた。プエブラにはそれほど期待して行かなかったけど、同様にうまくいった。僕らはBMWが優勢だと思ってたんだけど、全てのアルファ勢がとてもコンペティティブだったし、僕はレースに勝つ事ができた。
Q:スパで何を期待しますか?
G:僕はプエブラでの成功で10kg多くのバラストを積む事になったけど、自信があるよ。でも、全く違ったトラックだ…難しいトラックだ。僕らは最近テストを行って、改善を得る事ができた。けど、どれほどの期待か分からないけど、何か言う前にフリー走行を待ってみよう。全てのポイントが重要だ。全力で常にレース勝利を目指すことなく注意深くしなければならない。