シボレー、LACETTI WTCC R+に着手

rint2005-05-07

http://www.fiawtcc.com/2k5/readNews.asp?id=569

シボレーは、レーストラックの性能をロードへ反映させています。マニクールでのWTCC第3戦・第4戦で、シボレーはWTCCレースカーのロードバージョンのプロトタイプを公表しました。元自転車競技者のリチャード・ヴィレンケは。、第2レースの開始前にLacetti WTCC R+のハンドルをとりトラックを周回し、後に競技に参加できればいいなとコメントしました。
WTCC R+という車のコンセプトは、2リッター・レースバージョンのように、4ドアのLaxetti/Nubiraをベースとし、くまなく再調整されアップグレードされました。美学的に、力学的に、そして技術的に。
サスペンションはより自然かつシャープなハンドリングへ改善され、ギアシフトはエンジン・パフォーマンスにクイックにマッチし、ブレーキグリップは速くかつ長く、そして努力はR+に終結され、スポーティな外観を与えました。
Lacetti WTCC R+は、100km/hからおよそ8秒でレース最高速の250km/h以上に達します。特別なスポーツ・スタイルのステアリング・ホイールやノン・スリップ・アルミニウムパッドのペダルからシフトレバーノブまで、ドライバーはLacettiの物凄いパワーをフルに扱う事ができます。
シボレー・モータスポーツのマネージャーであるエリック・ネベはこうコメントしています。
「我々がWTCCを戦う前に、スポーティな4ドア車を買うかどうかファンに尋ねました。R+はこれらの要望に対する答えです。十分なレスポンスがあれば、シボレーdistributorは年末までにはショールームに出すでしょう」